10年後のあなたの健康を想った予防歯科 西宮の歯科医院【よしざきファミリー歯科】 神戸からも数多く来院しています

お電話でのご予約は0120-12-8020(0798-42-8894)
ホーム > 10年後のあなたの健康を想った予防歯科
予防歯科のイラスト

あなたは予防という言葉にどのようなイメージを持っていますか?
うがいや手洗いのように“病気にならないようにすること”というイメージを何となく持っているのではないでしょうか?

よしざきファミリー歯科の予防歯科とは

よしざきファミリー歯科では予防を次のように考えています。

• 健康な人がむし歯や歯周病にならないようにすること
  • むし歯や歯周病の再発ができるだけ生じないように丁寧な治療を行うこと
  • アフターフォローによってむし歯や歯周病が再発しないようにすること

“健康な人がむし歯や歯周病にならないようにする”だけでは十分ではありません。
それだと、すでにむし歯や歯周病になっている人や治療をしたことがある人の歯を守れないことになってしまいますよね。

むし歯や歯周病のある人や治療が終わった人は健康な人よりも病気が再発しやすい状態になっています。
だからこそ、
“丁寧な治療”と“アフターフォロー”も併せて行い再発を防ぐことが重要になってくるのです。

どうしたら再発を少なくできるかという発想から

歯科衛生士によるブラッシング指導

よしざきファミリー歯科での治療はどうしたら再発を少なくできるかという発想からスタートしています。

“むし歯や歯周病にならないようにする”ために適切なブラッシングの方法を繰り返しお伝えしますし、

“むし歯や歯周病の再発を防ぐ”ためにひとつひとつの処置を丁寧で確実に行います。

そうすることで保険治療であっても再治療を少なくすることが可能だと確信しています。

予防歯科に試用するグッズ

ご予約・お問い合わせはこちら24時間予約

診療日カレンダー
よしざきファミリー歯科オフィシャルブログ 知らないと損する歯の話
各種クレジットカードご利用いただけます。
妊娠検診、長寿しか健康診査、歯周病患検診の受託医院です