10月23日から外来診療開始!新棟が完成した西宮渡辺病院の内覧会に参加してきました

当院の隣には西宮渡辺病院がありますが、新棟が完成し、歯科口腔外科や眼科・耳鼻咽喉科が入ることになりました。

先日、内覧会が開催され内部を見学できましたので、その模様をお伝えします。

西宮渡辺病院の新棟は当院の北側に隣接しており、5階建てになっています。

1階に耳鼻咽喉科、2階に眼科、3階に歯科口腔外科が入っており、その上の階には病棟があります。

来年の1月に西宮渡辺病院の既存の建物からの連絡通路が開通するようですが、今のところは新棟の西側にある入り口からのみ入れるようになっています。

新棟に入る各科とも、最新の機器・設備が導入されており、安心して治療を受けれそうな環境でした。

当院として嬉しいことに新棟には歯科口腔外科が入っています。

西宮渡辺病院 歯科口腔外科

今まで当院で対応が難しいケースでは、患者さんに少し離れた病院の口腔外科にまで行っていただいていたのですが、これからは当院の「隣」に行っていただくだけで済むようになります!

西宮渡辺病院の歯科口腔外科部長の先生とはご挨拶もさせて頂き、連携がとれています。

いよいよ10月23日から外来診療開始となりますので、当院としてもこれから積極的に連携していきたいと思います。

 

よしざきファミリー歯科
〒662-0863 西宮市室川町10-27-1F
診療時間 9:00〜13:00 14:00〜18:00
休診日 水曜日・日曜日・祝日
℡0120-12-8020
HPはこちら